(見る抗うつ剤)謎の魅力を持つ女YouTuber岡奈なな子ちゃん

  • 気分が物凄く落ち込んでいる時
  • ストレスを感じている時


人は無意識のうちに癒しを求めるはずです。




そこで今回は僕が重度のうつ病になっていた時期

死ぬ程癒されたYouTuber岡奈なな子ちゃんの魅力を紹介していきたいと思います。



皆さんもおかなちゃんに癒されて下さい(強制)







岡奈なな子ちゃんってどんな人?

f:id:dr9rayth:20180528104048j:plain

twitter.com



料理系日常動画を投稿するフリーター兼YouTuber

  • 1994年1月4日生まれ
  • 東北出身の24歳(18年5月時点)
  • チャンネル登録者数は7万人


ファンからは「おかなちゃん」の愛称で親しまれている。過去に有名YouTuber「ゆきりぬ」さんと女性ユニットを組み活動していたことも。




おかなちゃんを一言で例えるなら

平成生まれの何もかもが昭和な女


この一言に限ります。







動画の内容は日常動画を垂れ流しなんですけど、そこがイイんです。ほんとに。

見れば分かるからどうか最後までお付き合い下さい。









美人なのに一切飾らない


おかなちゃんの魅力は美人なのに一切飾らないところです。

ガサツで生活感丸出しの料理動画なんですが、突っ込みどころが多過ぎる動画になっています。




例えば明らかにサイズが大き過ぎるおにぎりを作ってみたり

youtu.be


アロエを生で食べてお腹を壊したり

youtu.be


炊飯器を頭に載せて踊ってみたり

youtu.be





とにかくガサツで生活感丸出しの動画なんですが、

それがむしろ魅力です。

世話したくなってウズウズしてくるような庇護欲を掻き立てられます




一切飾らない女性って魅力的ですよね。

近所の姉ちゃんみたいな親近感が湧くのが人気の理由なのかもしれません。







動画の昭和レトロ感


おかなちゃんは築45年以上の元おばあちゃん家に一人暮らししています。


そのため家の内装がとても古く昭和なのですが

  • 家の内装
  • OPのBGMのセンス
  • 普段着が和風過ぎ
  • 方言をそのまま話す
  • 一切飾らない庶民的な動画




などといった理由で、癒し溢れる昭和のレトロ感満載な動画になってます。




まさに、平成生まれの何もかもが昭和な女だと言えるでしょう。


僕はこの実家の安心感みたいなところにやられて一目惚れしました





無条件幸福です。おかなちゃんは正義(かわいい)


f:id:dr9rayth:20180528110300j:plain



炊飯器になりたい。(かわいい)









まとめ

おかなちゃんの魅力は語りきれないほどたくさんあります。

その中でも実家の安心感に近いものを求めて動画を見ていることが多いです。


めっちゃ美人だけど一切飾らない。そんなところに憧れと魅力を感じてしまうのは、

余裕がない私たちの心理的状態を写しているのかもしれませんね













おかなちゃんは僕にとってデパスです。(めっちゃ強い抗うつ剤)




メンタルヘルス系ブログでYouTuberを紹介するというなんとも破天荒な記事となりましたが、

みなさんにおかなちゃんの魅力が少しでも伝わり、ファンが増えてくれると嬉しいです。




ご覧頂きありがとうございました。



人気記事

dr9rayth.hatenadiary.jp




ストレス解消についての記事

dr9rayth.hatenadiary.jp

うつ病についての記事

dr9rayth.hatenadiary.jp



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村