「ADHDはただの低スペック人間」という意見に物申す

アクセスしてくださった皆様。

このタイトルを見てどう感じましたか?ふざけんな!許せない!などネガティブな感情を抱いているはずです。




現在Twitterで話題になっている

f:id:dr9rayth:20180530101917j:plain

自分をADHDと思いこんでるただの低スペック人間多すぎでは?



というツイートですが、タイトルにあるような受け取り方をしている人たちが相当見受けられました。

それについて物申したいと思っています。









何をそんなに騒ぎ立ててるの?

このツイートは
自称ADHDの人間はただの低スペック人間じゃないの?

という意味であってADHDの人間がただ低スペック人間だと言っている訳ではないと思うんです。




ADHDがただの低スペック人間」というワードだけを抜き出し、ADHDデリケートでネガティブな部分を刺激して
このツイートをぶっ叩こう!!と煽っている人が見受けられますが、




アレ?それお前らが普段ぶっ叩いてるマスコミとなんら変わらなくね????



と生意気にも思ってしまいました。




しかし、ADHD=怠け者というイメージがあるのは否定出来ません。

実際リプ欄には元ツイートをぶっ叩こう連中ADHDをぶっ叩こう連中の2種類の人たちがいました。




この一連の流れを見てグレーゾーンの人たちならともかく、ADHD当事者は過剰反応し過ぎだろと僕は感じました。




皆さんはこのツイートを見てどう感じましたか?

コメント欄は匿名で投稿出来るはずなので貴方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。




Twitterの反応

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com


当ブログのADHD記事

dr9rayth.hatenadiary.jp


おすすめ記事

dr9rayth.hatenadiary.jp


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村