結局どこの界隈に属しても「普通」じゃ満足いかない件について

今回から多動と衝動をアクセルベタ踏みで出していく事にしました。

ADHDの向き合い方と今後の抱負について書いてます。是非ご覧あれ。



f:id:dr9rayth:20180525211843j:plain




ブログとTwitterを始めて10日と少々。やりがいを求めてもっと深い層へ届くようにガンガン個性を出して行くことにした。若干21歳の世間知らずな精神弱者だが、多動と衝動だけには自信がある。生意気なクソガキが虚勢を張っていると思ってくれていい。なりたい自分に自ら近づいて行こうと思う。




我の強いクソガキに見えるだろうが、根底にあるのは弱気で優柔不断で神経質でネガティブな自分だ。今までこの自分を否定し続けていたが、うつ病から回復する過程でそんな自分も許容した。


多動と衝動で獣みたいに突っ走る「俺」を真っ向から止めてくれる存在であり、助言をくれる存在でもあるからだ。


うつ病に関しては計画的に自殺しようとする程度には酷かったと思う。

小さな行動を積み重ねて7割程度には回復したが、パニック障害は未だに克服出来ていない。こちらは長い付き合いになりそうだ。




ADHDの苦悩やうつ病パニック障害の辛さは身をもって経験してる。

それらを克服した人達のなかにカウンセリングやケア、支援活動をしている奴らはいても、克服の過程をリアルタイムで見せている人間は割と少ない。




その人たちを否定するつもりは全く無い。

ただ復帰の新しいモデルケースとして俺の個性を発信していければと思う。実績も何もない自分はそれしか出来ないからだ。うつ病パニック障害の克服、ADHDとの向き合い方を俺の個性を乗せて伝えていきたい。






まとめ


ブログやTwitterを通して伝えたいのは

俺の個性であり、最大限自分を表現して誰かに認めて貰う事だ。

その延長線上で同じ病気を抱える人たちの力になれたら最高に嬉しいね。








多動と衝動で突っ走らしてもらいました。勢いで書いてます。

今後の記事は毎日更新を目標にして、しっかり作り込む記事軽めで個性をぶち込んだ記事で分けていくつもりです。今後もよろしくお願いします。ご覧頂きありがとうございました。




イチオシ記事

dr9rayth.hatenadiary.jp

dr9rayth.hatenadiary.jp




↓↓↓クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村